<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

花のある暮らし

最近、日曜日に花を買いに行くのが習慣になっています。といっても私の部屋の花瓶は一輪挿しなので、そうそう大きい花は買えませんが、やってきた花は、一週間私の部屋を彩ってくれます。今週は薄いピンクのカラー。先週はガーベラとミントでした。仕事から帰ってきて部屋に入ると、ほっと一息つけます。花っていいな。

私は今週の花を何にするか、花屋でいつも悩んでいます。どれも綺麗なんだもん。
[PR]
by moonish2 | 2006-07-30 22:18

見た人強制をまた見たよ

呪いが効いてマジで雨が降り、小躍りして喜んでたのに、普通に決行されました。意味ないじゃん…orz まぁ過ぎたことは忘れることにして、

☆[見た人はみんなやるバトン] ☆ ~恋愛アンケート~

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系
6かわいい 7マイペース  8天然 9元気 10面白い
11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ 15甘えん坊
16年上   17年下   18タメ  19S  20M
21スポーツ好き     22寂しがりや  23頼れる
24おごってくれる    25料理がうまい
26ツンデレ

3/13/16/19/23

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
・2人っきりで会う
----------------------------------------
・手をつなぐ
・チュー(*′з(’Д`●)
・H  

【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上

4。できれば貰った額と同じものを返したい。

【Q】優先順位を1~5位で書いてちょ
・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事(学校)

友達>家族>自分>仕事>恋人 ←ひどい。

【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

4かな。時間をつぶせるスペースに移動しだす。本屋とか。

【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?
今のところ下はなしで、上は10歳くらいかなぁ…。

【Q】3択質問! 
●親友と同じ人をすきになっちゃった・・  
 1 あきらめる
 2 あきらめない
 3 こっそり好きでいる

1。の努力をする。

●同時期に2人から告白されたぁ!
 1 どっちかと付き合う 
 2 どっちも断る
 3 2人供手をつけとく

その時期の気分と、相手の好き具合による。

●束縛は・・・・
 1 束縛する
 2 束縛しない
 3 束縛するけど、されるのは嫌

1。ある程度のことは。
 
●けんかは・・・
 1 した方がいい
 2 しない方がいい
 3 めんどくさい

1。喧嘩しあえるほど本音で接したいと思う。

●愛情表現は??
 1 毎日好きって言って!
 2 たまに好きって言ってくれたらいい
 3 言われなくても平気

2。毎日は付き合って3ヶ月くらいまででいい。

●赤ちゃん言葉は・・・
 1 かわいいでちゅ
 2 キモイ
 3 ありだと思うけどバブーは許せない。

2。やめてくれ。
 
●彼氏、彼女には・・・
 1 あまいと思う
 2 あまくない!
 3 からいと思う・・・
 
3。一度「もっと優しくして」と言われた経験が…えへへ。

●人生で1度はあると言われているモテ期・・・  
 1 もうすぎた・・・
 2 まだまだこれから!
 3 現在。

2。と思いたい!思わせてよ!

【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)
●男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)  
山口智子。いつまでも若くて可愛くて好き。復活してほしい。

●女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)  
アラン・リックマン。 声がもう。眉間の皺がもう。
[PR]
by moonish2 | 2006-07-30 22:05

呪い

前にも書きましたが、明日は会社のサマーパーティーです。新入社員は300人の前で面白おかしい余興をしなければならないという魔の宴会です。会社の熱の入れようは並ではなく、社内用に女の子がにっこり笑っているポスターが張ってあり(しかもよく見たら互助会の会長じゃん!)、その女の子の写真入のオリジナル食券を作り、今日会社の冷蔵庫を開けたら中身は全部ビールでした。なんだその気合…。

もちろん私は憂鬱です。さっき、照る照る坊主を逆さに吊りました。照る照る坊主に髪の毛をかいたら雨が振るというのを聞いて、もちろん髪の毛を書きました。雨が降って流れちゃえばいいのに!これって呪いかな。
[PR]
by moonish2 | 2006-07-28 21:24

ゲド戦記を不安に思う

最近、見たい映画がいろいろ公開されているので、うきうきしてい私ですが、ゲド戦記の評判がとっても悪いので、少々不安になってきました。ここ→http://upatea.sakura.ne.jp/log/eid650.html

どうしてもお父さんと比べられるのは仕方のないことですが。アルプスの少女ハイジ時代からこつこつと成り上がったお父さんに比べ、いきなり監督やもんな…しかもゲド戦記やもんな…。難易度が高いところが心配です。日経ビ●ネスに「ゲド戦記はスタジオジブリということを前面にだしていない。ブランドに頼らずに売りたいんです」とプロデューサーの言葉が載っていましたが、ゲドがジブリってこと日本中の人間が知っとるわ!と言いたい私です。

ほか、見たい映画
☆パイレーツ→愛しのジャック船長だから面白くなくても可。
☆はちクロ→堺さんが出るので面白くなくても可。
☆ブレイブストーリー→キ・キーマが大泉さんなのが余りにもぴったりなので面白くなくても可。

私ってなんて寛容なのかしら!
[PR]
by moonish2 | 2006-07-27 21:44

悲しい

私の職場の指導員さんの結婚式の二次会に行ってきました。大好きな大好きな指導員さんは白い綺麗な花嫁でとてもとても素敵でした。

突然だけど私はお酒があまり飲めません。好きだけど弱く、量が飲めないので、外ではお付き合い程度に口にするくらいです。しかしその二次会で、ワインでぼーっとしていた私はたまたま近くに座った若い営業マンに、延々と説教をされてしまいました。「お酒は飲まなければならない」「場の雰囲気が悪くなる」「飲めない人は人脈を広げられない」そんな話の繰り返し。最初はムッとしたけど、だんだん悲しくなってしまいました。
そこはお洒落なカフェです。先輩や知らない年上の人ばかりの場所で、着慣れない服を着て、どうもなじまない自分を感じているところでした。私にはこの中には悲しくなったときに縋れる相手も、気を許せる相手もいないのだ、この人の言うとおりだ、と思うと猛烈に悲しくなりました。皆が幸せで楽しそうな分余計悲しくなりました。

でも月曜からまた会社に行っています。新参者で仕事も思うようにできないし、孤独を感じることはあっても、心配して声をかけにきてくれる人も、話しかけて笑ってくれる人もいるのだ、と落ち着いているときちんと見えてきます。囁きかけてくるものに惑わされないよう、少しずつ少しずつ進んでいけたら、私らしく生きていけたら、と思います。
[PR]
by moonish2 | 2006-07-26 22:01

??バトン

しゅんちゃんより謎のバトン。すっかりまわすの遅くなっちゃったの。

①まずお名前を
めぐみ

②携帯のメモリー件数は?
122件

③知らない人に、100万円あげる。って言われたらどうする?
くれ!今すぐくれ!と手を出しそうになるのを我慢して、真意を聞き出す。

④ブリはマグロになりますよね?
ふーん。

⑤枝豆は乾燥すると大豆になりますよね?
へー。

⑥人魚はどこ?
PRGの世界にだいたいいる。

⑦今まで会った衝撃的な人ベスト5
・うちのいとこ
「自分大好きー!利己主義で何が悪いー!」を声高々に通す彼女がうらやましい…。
小心者で周りが気になる私は死んでもあんな風に振舞えないなぁ。いいなぁ。

・日下しゅん
距離も年齢も関係なく仲良くなれるんだ!と教えてくれた大事な人。

・うちの専務
この人に惚れて入社したようなものです。皆に「あの変人のどこが?」と聞かれる。

・大昔好きだった人
他人を頭がおかしくなるくらい好きになったのが初めてだったので自分でびっくりした。
でも今考えるとあの時は冷静な判断ができない危険な状態だった。熱って怖い。

⑧周りを見渡して下さい。印象に残ったものは?
大量のうまい棒。UFOキャッチャーで袋を引き上げたやつをもらったのですよ。食べても食べても減らんのだが。

⑨メルヘンの国ってどんなところ?
たまちゃんの妄想。

⑩味噌汁にご飯入れる?
猫まんまはうまい!

⑪去年爆笑した事は?
去年なんてそんな覚えてないYO!
今日笑ったこと→電話がなったのでパソコンから目を離さずに手だけ伸ばして台をひっぱったら、ぜんぜんこちらに動かない。「?」と思って見たら、その電話でちょうど上司がしゃべってるところでした。目が合った。違うんです!嫌がらせでは!

⑫今、財布の中身は?
11000円。パソコン買ったので極限貧乏。

⑬自問一答
Q。これ終わったら何する?
A。強制新入社員余興のサマーパーティーのクイズ考える。

⑭鼻かむ時ティッシュ何枚?
1枚。

⑮あなたの誕生日は?
4月4日。覚えやすいでしょ!

⑯マックに欠かせないものは?
「スマイル \0-」 の看板。しゅんちゃんに同感。

⑰地球には○○が必要だ!!
休暇。

⑱牛のゲップは地球温暖化の原因の一つらしいですよ?
牛のせいにしない!

⑲おもしろ回答してくれそうな10人に回して下さい
アンカー!
[PR]
by moonish2 | 2006-07-25 20:47

耕史くんのオーラの泉

二発連続で土方ネタ行きます(笑)

普通に起きてられないんで、録画してもらったのを見ていたのですが、機械操作ミスか、番組の途中でビデオが切れていてマジで凹みました。思わず「録画しておいてって言ったのにばかー!!」と走って父の元へ罵りに行きました。自分ですればよかったYO…。

しかし美人は前世も美人なのね…。お小姓だったり、歌舞伎役者だったり、納得してしまうものばかりでした。ぱっと咲いてぱっと散る!というのは土方さんを演じた関係でも、あこがれてしまってるんじゃないかと思うので、そこんとこ注意して、よいおじいちゃん役者になってほしいものです。
うちの母は見ていて「ヤマコーとは結婚できないな!」とか身の程を知らないことをえらそうにゆってましたよ。
[PR]
by moonish2 | 2006-07-23 19:38

「散華土方歳三」感想

とにかく土方さんが姫で乙女で、もだえまくりでしたよ。最後なんかはブレーキを踏む足が震えるほど悲しかった。ああどうしてこの人が死ななければならなかったんだろう、といまさらながらに悩みました。

以下ネタばれ前回のもだえポイント

・病に伏した沖田さんが斉藤さんに「土方さんを守って!」とお願いする。沖田さん、「本来は私が守るべき土方さん…」と断言。
・しかし常にマイ土方のそばにいる斉藤さんに嫉妬したりする沖田さん。
・静止を聞かず一人で突っ走り、敵に囲まれ転んでピンチの土方さん、無意識に「斉藤!」と助けをもとめちゃう。斉藤さん真っ青。あんたそりゃ斉藤さんに気の毒だよ。
・怪我をして斉藤さんに怒られ、ちっちゃい声で反論する土方さん。
・斉藤さんに再会して泣いちゃう土方さん。なんでそんなにかわいいの!

結論:土方さんラブ。
[PR]
by moonish2 | 2006-07-23 19:25

じゃーん!

新しいパソコンを買いました~。えらいでしょこの対処の早さ!
なんとか前のデータも取り出すことができて…。本当に血の気が引きましたよ。サイトもそろそろ閉鎖か…!と思いました。危なかった。
注文したビルダーが届いたら、更新再開します。
[PR]
by moonish2 | 2006-07-23 14:24

衝撃

パソコンが壊れました!
がーん。
新しいの買わなきゃ…。しばらく留守にするかもしれません。
[PR]
by moonish2 | 2006-07-22 15:26


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧