<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

撮影

職場でおにゃご狩りに遭ってきました…。

ちょっと来て、の言葉と共に撮影スタジオまで拉致。「あのね、クライアントのHP作ってるんだけど、そこに入るカットのモデルをうちで調達しろと言われてね」と言われ、ナチュラルに衣装を渡されました。Σ(´Д`; )エエエエ!?
前もって言ってくれよ!おにゃごには色々あるんだよ!今日は手抜き化粧だとか!しまった下着が上下バラバラだぞとか!
毛の処理を怠っていてどうしようとか!(ていうかモデル料ケチるなー!)

…そのうちどこかの会社のHPで私が奇妙なバンダナ被って凶悪な笑顔を見せることでしょう。明らかな人選ミスだよこれ。
[PR]
by moonish2 | 2006-05-31 19:53

チラシ

そういえば映画館で、ハチクロのチラシを見かけたのでさくさくと回収していたのですが、堺さん載ってない…!シーンのカットにすら影も形もありませんでした。あー久々の動く堺さんなんで、映画館に見に行こうかと思っていたのですが、脇役中の脇役なんですかね…見に行く価値ないかなぁ。

そういう感じで、堺さん無しに激怒し、デスノートのチラシを見てニヤニヤしてました。趣味がアレなんで、チョイスする方向性もアレです。会社の友人はそろそろ私の趣味が分かってきたらしく、生温かい目で見てくれていました。

沖田さんのご命日、合唱。
[PR]
by moonish2 | 2006-05-30 18:44

自己紹介バトンなるもの

ぷにさんからバトンを回されたような気がする、ので答えるよ…?

1.回す人5人を最初に書いておく
えー最初からこれか?皆様忙しそうだからなぁ。

2.お名前は?
めぐみです。

3.おいくつですか?
23歳、って答えるたびに自分でびっくりしてるんですけど!

4.ご職業は?
会社員…?

5.ご趣味は?
幕末。読書。映画。買い物。旅行。最近着物のはぎれを沢山もらったので、繋ぎ合わせて小物を作るのに凝っている。(一般の人にはラストのほうの趣味だけ言います)

6.好きな異性のタイプは?
色気のある人。

7.特技は?
妄想。一人遊び。

8.資格、何か持ってますか?
学芸員。図書館司書。日常生活の何の役にもたたねぇものが好きらしい。

9.悩みが何かありますか?
仕事をし始めてどんどん視力が落ちてきた…どうすればいい?

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き→アランリックマン、オダギリジョー、堺雅人、ジョニーディップ、稲葉さんの上半身。
嫌い→マッチョ系。

11.貴方が愛する人へ一言
ほんとにいつもすいません(ぺこぺこ)。ご迷惑かけっぱなしなのにまだ一緒にいてくれる貴方の忍耐力の強さ!大好きです大好き!>ALL友人

12.回す人5人を指名&その人の他者紹介を簡単に
どうしても回せと?
じゃ独りだけ確実に答えてくれそうな人…私の愛する妄想仲間の日下しゅん(ハート)
[PR]
by moonish2 | 2006-05-28 17:20

噂のダヴィンチ・コード

を見てきました。見る前に友人が「このトムハンクスは衣装で下着の線がでるのが気に入らなくて、撮影中ずっとノーパンだったらしいよ」と教えてくれて、私はずっとトムの尻を目で追っていました…。でも気にするほど尻がアップになるシーンなどなかったよトム…?
映画では、原作を読んだ時点では想像するしかなかったカプセルの構造やルーブルの逆ピラミッドなどを目にすることが出来て「こういうのだったんだー」と思いました。

ネタバレ
シラスを演じたポールベタニーが素晴らしかったです。盲目的な信仰心を持っているということが目の演技だけでびしばし伝わってきました。あとリーの従者が無駄に美形でびっくりした…別にあんな良い男じゃなくてもいいのに。

原作的突っ込み
・クレ警部の意外性が失われてる
・ソニエールが養父設定にされてましたが、そこ変える必要ないなんじゃない?最愛の孫を家族の元に導くエンドがいいのに!守護者がそんなにぞろぞろででこなくてもいいよ!
・図書館シーンがカット!携帯でアクセスしちゃってるよ。便利な世の中になりましたね…。
[PR]
by moonish2 | 2006-05-27 09:17

今太ももがぷるぷるします

なにを血迷ったか、会社帰りにスポーツクラブなど行ってみました。一日無料体験。サラリーマン・OLで賑わっていました。そういえば私もOLか。しかしインストラクターのお兄さんの熱血ぶりについていけない私…もう会社で体力使い果たしてきたもん。えーん。

最後に大浴場で汗を流すのが一番気持ちよかった。アロマよりも如実に、あーー癒されるーーー。幸せーーーー。独りぐらしだったら入会して毎日お風呂に入りにきちゃうかも。だってそしたら風呂掃除しなくていいじゃんね。
[PR]
by moonish2 | 2006-05-25 20:33

スーツ萌え

スーツを着たおじさまの魅力に芽生えてしまいそうで怖い今日この頃です。
見た目は普通のおっさんだが声がちょう渋くてかっこいい人とか居るんだこれが。説教を目を瞑って聴きたくなります。福山さんのCMみたいに、「声だけは…」みたいな。
現代版でスーツを着て会社勤めをしている、株式会社新撰組とかってパラレルを考え出したら止まらなくなりました…。
[PR]
by moonish2 | 2006-05-23 20:16

季節感

なんか暑かったらしいですね(他人事)

やってきたヤクルトのお姉さんが「今日は30度ですって!」って言うから、へ~って思ってたのですが、中にいたら常に24度なので全然実感がわきません。やばい、季節に取り残されている…。そういえば帰社したおっさんたちも汗かいてたなぁ。

最近定時に帰れなくなって来ました。仕事が出来るようになってきたのだと喜ぶべきか、泣くところなのか…。
[PR]
by moonish2 | 2006-05-22 19:36

ハリポタ感想2

飛び上がるほどネタバレ。

ダ ン ブ ル ド ア ー !!
ショック。シリウスが死んだときよりもショック。後半読むのが辛かった。原作派からは叩かれる翻訳家だけれども、この人の日本語の訳は素晴らしいと思った。
ついにダンブルドアに聞けずじまいになってしまったことが、あまりにも多い。ハリーが話さずじまいになったことが、あまりにも多い…。
この一文がもつ生々しさ。でもハリーを大人にするために、保護している人を一人一人殺していく原作者の書き方はひどいと思うよ…!

■セブルス
あの、ダンブルドアと見詰め合った一瞬、スネイプは開心術を使ったのではないか?そしてダンブルドアの最後の命令に従ったのではないか?真意は最終巻に持ち越し。ああこの活躍を早く映画で見たいっ。

■リーマス
良かった…。シリウスが死んで、彼は本当に一人ぼっちになったと思って、自分の命を前よりもさらに軽視してるんじゃないかって心配していたので。トンクスに今までの孤独を全部埋めてもらえばいい。ビルが噛まれたとき、フラーがどう出るかハラハラしたんだが、ほっとした。「こんなのビルはありませーん!」とか言うんじゃないかと思ったが、ローリング女史はそこまでひどくなかった(笑)

■最終巻脳をしぼって大予想
・最後の分霊箱→ハリー自身
・マルフォイ→死ぬ
・スネイプ→やっぱり味方
・シリウス→鏡の関係で再登場


■各巻好き順位
アズガバン>プリンス>不死鳥>秘密の部屋>ゴブレット>賢者の石
[PR]
by moonish2 | 2006-05-21 17:45

ハリポタ邦訳発売

仕事にかまけて(…)いたせいで、あろうことか邦訳の発売をすっかり失念しており、家族の人の「売ってるけど買ってこうか?」というメールで思い出しました。ああ、結局原作は読み終わりませんでしたヨ、えへへ。←堂々と。 今週末は邦訳読破に全精力を注ぎます。

とりあえず上巻を読み終えたので感想。スネイプ全開のネタバレ。

今回はセブルスが主役ですね!(言い切った)。あたしこういうのを待ってた!
のっけからいかにも悪役~げっへっへな活躍を見せているスネイプ先生ですが、私としてはセブがどんな行動をしても、「実はハリーを守るためだから!」「計算だから!」「演技だから!」「素直じゃないだけだから!」「ツンデレだから!」と脳内でかばいまくりで忙しいです(愛)。今度こそ、彼の真意が明らかになる気がする。超知りたい。
後半に続く。
[PR]
by moonish2 | 2006-05-20 17:31

一ちゃん

会社のお祭りにいらしたお客様の名刺を整理しろという任務を与えられて、仕事の合間にこつこつやっていたのですが、いやー世の中には色んな名前の人がいるものですねー。「山田太郎」風ののデフォルト?という名前からCLAMPの漫画に出てきそうな男前の名前など(紹介できないのが残念)さまざま。面白かったです。
しかし一番素敵だったのは、名刺の一面に大きく一言、

斉 藤 ハジメ (←幻覚)

と名前だけ書いてある名刺でした。
斉藤と言われたらもうあの人しか連想できない!
[PR]
by moonish2 | 2006-05-20 08:29


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧