<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

健康的に

GW突入だからなにか素晴らしい遊びをしていたというわけでもなく、同期の家に泊まりにいったり、会社のバーベキュー大会に参加したりとOLらしいプレイをしてきました。ぐったり。
でも新選組に興味があって「燃えよ剣とか読んじゃったー」と言う同期に、他の新撰組小説を薦めるなど布教活動も怠りませんでしたぜげっへっへ。(輪違屋糸里を貸す約束もしてきたもんね!)→得意げ。

しかし肉を食べるのを放棄してバレーボールにいそしんでいたので、体中が筋肉痛の上、腕に青い斑点だらけなんですが、明日から仕事なんですがどうすれば…。致命的に運動不足。
[PR]
by moonish2 | 2006-04-30 11:29

らすとさむらい

知り合いの子供さんに 和 が好きな園児がいます。時代劇とか響鬼とか、太鼓とかがんもどきが好きと聞いて、どうやら話が合いそうだと思っていたのですが、先日その子に会いました。初めましてーと言うと、その子は私を見上げ、

拙者、○○ですっ」

と挨拶しました。おねえさんはあやうく漫画みたいにひっくり返るところだったよ。
(週末ちょっと留守にします)
[PR]
by moonish2 | 2006-04-29 19:31

金が入ったどー

ついにきた。

初給料日です。

でも給料明細を見ただけなので全然ぴんときません。
私としては現ナマのほうが良かった(コラ)。

友人と初給料の使い道について話していたのですが、お昼の大衆番組のインタビューランキングでは、親にプレゼント、宝石類など自分にプレゼント、彼氏にプレゼント、旅行、などがスタンダードだったそうです。それでふと気づいたのですが、
初給料で○○を買った、という事実は一生残るの?
ナチュラルにDSを買おうと思っていた私は一生「初給料でゲーム機を買いました」といわねばならないの?!
[PR]
by moonish2 | 2006-04-28 19:02

ぷっと笑える

朝、私が車に乗っている7:10~7:30くらいの間に、リポ○タンDのCMがFMでちょくちょく流れます。5秒くらいのドラマCMなのだけど、これがまた微妙に哀愁漂うものが多くてたまらない。色んなバージョンがあるのですが、基本はこういう感じ。

男A「カーナビっていいよなぁ」
男B「そうだよな。目的地まで迷わずいけるもんな」
男A「人生にもカーナビがあればいいのになぁ!次の曲がり角を左です、なんつって」
男B「…でも目的地を入れないと連れてってくれないけど」
男A「(しみじみと)だよな…」

フ ァ イ ト 一 発 リ ポ ○ タ ン D ー ! !

みたいな。朝から生暖かい笑顔になる。お暇な方はぜひ。
[PR]
by moonish2 | 2006-04-27 19:43

三度成分分析

ついに見つけた。 新 選 組 分 析 。
http://seibun.nosv.org/maker.php/taigasinsengumi/

本名**
**の70%は黒インクで出来ています
**の25%は斎藤一で出来ています
**の3%は山南敬助で出来ています
**の2%は藤堂平助で出来ています

色んな意味で、黒っ。
ていうか黒インクは新撰組じゃないし
[PR]
by moonish2 | 2006-04-26 19:21

これがなければ一週間が始まらない

家族の人が帰ってきた気配を察し、階段を駆け下り私が最初に言った一言。
ジャンプ!!
…(;´д` )←家族の人。
「疲れて帰ってきたのに、おかえり☆とかないのかよぅ」
と脱力されました。ああごめんね気づかなかった!

今日は近藤さんのご命日だなぁと一日しんみりしてました(仕事しろ)
[PR]
by moonish2 | 2006-04-25 18:36

おしごと

今日初めて、残 業 し ち ゃ っ た !(喜ぶな)

30分だけですけど。
しかも仕事の手が遅いだけ。
ああ仕事ができるようになりたい。
[PR]
by moonish2 | 2006-04-24 19:01

旅の仲間たち

同じ職場の同期がミスをすると、お互いすかさずフォローに入ります。驚くべき速さで。
ゲームにおいて瀕死の仲間に「かばう」というフラグが立つのにちょっと似てる。

ただ私達はお互いに思い入れがあるわけでも余裕があるわけでもないのですが、たぶん「同じ身の上の弱い仲間」として反射的に体が動くんだと思う…。

今日、同期がぶちまけた書類を一緒に拾っているときの私の頭上には、
「かばう」「同期愛」というコマンドが出ていたと思う。必死(笑)
[PR]
by moonish2 | 2006-04-24 18:49

大河ドラマ「新選組!」占い

くだらないと分かりつつも、誘惑を抑え切れられず、やってしまったよ…。
http://u-maker.com/41680.html

めぐみさんは近藤勇 として出演!
● 近藤勇(香取慎吾)さんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構えています。そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。

みんな大好き近藤さんということは…やったねハーレムじゃん!!(土方さんと抱き合って泣くシーンなんかウハウハだね!)
[PR]
by moonish2 | 2006-04-22 18:07

揉み解し

マッサージされてるときの、頭は覚醒してるのに体は爆睡してるみたいな感覚がすきです。たまんない。ヨガで脱力のポーズした後に似てる。叔母のアロママッサージに行ってきました。今は化粧水もクリームも全部彼女に作ってもらってます。

もう駄目だ私は彼女がいなければ生きていけない…!結婚してもいい(できねぇよ)

そういえば本日「組!!」DVD発売ですね。まだ店頭では見てませんがあの表紙、見かけたら吸い寄せられるようにフラフラ近づいてしまいそう。
[PR]
by moonish2 | 2006-04-21 17:56


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧