<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こっそり買わせて

本を買いに行ったのですが、レジで「鋼の錬金術師」の限定版が目に入りました。
しかしふろくのトランプは恥ずかしいしいらない。
ので勇気を出して「これ通常版はありますか?」と聞いたら、
「ええとまだあったかな。(他の店員に)ねー!ハガレンの普通のまだあったっけー!」←大声。
「なんて漫画ー?」
鋼の錬金術師ーー!
と叫ばれるという羞恥プレイを受けました。勘弁して。
(走ってレジから逃げそうだったよ)
(しかし通常版のほうがレアってどゆこと?)

面白記事紹介でも。
→「これ見たらすげぇバイオハザートやりたくなってきた
超びびりながらプレイする「バイオハザート2」映像。びびり過ぎ!常に残弾数少ない。無駄に撃ち過ぎ!笑いすぎて腹痛いよ!(私が)当時これをCMにしたらもっと売れそうだ、というコメントに激しく共感。
[PR]
by moonish2 | 2006-03-31 17:53

携帯バトン

しゅんちゃんからいただきました~。

Q1.携帯の機種は何ですか?→ドコモ。N901iC。
どうでもいいけど、いつも私と一緒の携帯を使っている人がいて、去年の夏、機種変したからこれですっきり!と思っていたら、同じ時期にその人も機種変したらしく、またお揃い…。毎回色も一緒だヨ。ドコモ、携帯の種類多いのに何故?!そろそろ怖い。
Q2.色は?→白
Q3.ストラップ付けてますか?→二つ。GUCCIの黒いのと、自作の勾玉(?) ストラップ。←ブサイク。でも苦労して作ったので愛着があり外せない。
Q4.本日の着信回数→電話0件  メール4件
Q5.本日の発信回数→電話0件 メール6件
Q6.電話派?メール派?→断然メール派。電話は急いでる時と内容が複雑な時以外かけない。
Q7.待ち受けは何ですか? 
d0027477_1741678.jpg

鳥取のある神社のご神水。湧き水なのだけど、びっくりするくらい綺麗だった。画像加工してないんだぜコレ!水面が泡立っているのは雨が降ってたから。
Q8.電話着信音は何ですか?→亡き王女のためのパヴァーヌ。特別な友人達はそれぞれが好きな曲を教えてもらって、それにしている。
Q9.メール着信音は何ですか?→安藤裕子「のうぜんかつら」
Q10.携帯に入っている着メロ、着うたは?→うーんかなりごちゃごちゃで、JPOP、クラシック、映画音楽、洋楽が渾然と。見ているドラマの主題歌が多いかな。あと「有頂天ホテルのテーマ」もあるよ(笑)
Q11.回す人5人
アンカー!
[PR]
by moonish2 | 2006-03-30 17:44

新撰組

そうだそうだ。忘れないうちに書いておこうと思っていたのですが、新撰組の夢を見ました。ついに脳が沸いたか…。

内容は実に下らなく、沖田さんと同棲中の私が喧嘩して飛び出し、山崎ススムさんに相談に行きます(何故山崎?)。山崎さんは実に穏やかに話を聞いてくれ、アドバイスをもらった私は、とりあえず納得して帰り、家に帰り寝ている沖田さんの枕元で一人延々と愚痴を言います(我ながらやることが根暗)。すると寝たふりをしていただけの沖田さんがぱっちり目を開け、「ごめんね?」と謝ってくれたというラブコメのようなお話でした。
良い夢見せてくれてありがとう私の脳。ベタ過ぎてネタにもならんが。

今外ではガンガン雪が降っている。やーんもう冬眠してやるー。
[PR]
by moonish2 | 2006-03-29 17:18

サウンド・オブ・サンダー

を見てきました。私だったら映画館まで絶対に見に行かない種類のSFもの…連れの人の趣味です。タイムトラベルの失敗で生態系進化が異常をきたすというお話。画像はオールCG、もしくはおもちゃで「お粗末ー」と思うことが多々あったけど、スリルだけはありました。(ジュラシックパーク+エイリアン)×1/4みたいな…?(減ってる!)
でも進化が第一波、第二波と押し寄せてくるというアイディアは面白かった。ゴリラの鈴なりも。進化後の世界の新生物が明らかに少なすぎるのは、たぶん予算がなかったんだろうなぁと涙。(あれじゃあ新ゴリラの捕食生物がいない!)
やっぱりドラえもん見れば良かったな☆(←鬼)

追記
今知ったのですが、この映画、途中で水害にあったり、製作会社が倒産したりしたらしい。気の毒…!でも納得した…!!ごめんもう何も言わないよ。よく仕上げたねお疲れ様…(なみだなみだ)
[PR]
by moonish2 | 2006-03-28 18:29

ダ・ヴィンチ・コード

を読み終わりました。この本の何がすごいって、一ページ目に「この小説における芸術作品、建築物、文書、秘密儀式に関する記述は、すべて事実に基づいている」って書いてあること。断言しちゃって逃げ場なしです。

しかしすっごい面白かった。寝る前に10分だけ・・・のつもりだったのに、今にも寝れる体勢のまま3時間ぶっ続けで読み進めたりしました(そしてまた寝不足)学術本というよりはエンターテイメント作品。次々と謎が提示されるので息付く間がないのですよ。こりゃ映画も楽しみだ。途中でキャスト(教授→トム・ハンクス、ソフィー→「アメリ」の女の子、警部→ジャンレノ、シラス→ポール・ベタニー)を知ったので、私の頭の映像はすでに彼らだよ。てかキャストぴったりだな…!

そういえばダ・ヴィンチの作品は私もイタリアで幾つか見ましたが、どうも、不気味なタッチが好きになれません。ルーブルに行った友人はモナリザを「超気持ち悪かった!顔色悪いもん!」と評していて、それ以来モナリザも私の中で「気持ち悪い絵」というスタンスです。

しみじみと思うけど、よく映画化できたねー。色んな方面に気を使いまくりだー。
[PR]
by moonish2 | 2006-03-27 17:42

笑う

人と一緒にご飯を食べていたら、話が可笑しくて可笑しくて爆笑した拍子に、手に持っていたお茶をこぼし、太ももにヤケドしました。←馬鹿。

d0027477_1947287.jpg
あとボーリングに行ったら友人の娘さんがこういう格好で玉を投げてらして、これまた笑わせてもらった。
ナイスポーズ!!
あまりに笑いすぎて画像がぶれたのが心残り!
[PR]
by moonish2 | 2006-03-26 19:48

恋愛頭脳

友人宅で見て気になった「恋愛頭脳」。

例に漏れず私もやってみたのだけど、結果、「高校生レベル」。う~む…。結果を読んでいると私、かなり冷たい人のような…。まぁそうかもしれませんが。
[PR]
by moonish2 | 2006-03-25 17:34

ちょっと珍しい赤い梅

d0027477_19104275.jpg朝起きたらとても天気が良かったので、友人に、
「卯辰山の梅林を見に行こうよー!お弁当作るからさー!」と言ったら、
「山?!あんたあたしを 殺 す 気 か !
と返されました。そうだった…友人は極度の花粉症なのです。でも「窓とドアを開けたら切腹するから」と自発的に法度を作ってなんとか外出することに。金沢の梅はまだ咲き始め。こんな気持ちいい日に外に出れないとは花粉症の哀しきことよ。うーん春だなぁ。
[PR]
by moonish2 | 2006-03-24 19:13

ごはん

よく作る料理に和風ドライカレーがあるのだけど(簡単で早いからー)、これを作ると家族の人がにこにこで帰ってきます。「喫茶店みたいな匂いするー!」どうやら換気扇をガンガン回すせいで数軒前からイイ匂いが漂ってくるらしい。奥さんが料理上手だと旦那さんが帰ってくるって本当ですね(違う)。

和風ドライカレー
①人参、たまねぎ、しょうが、みじんぎり。
②にんにくと豚ひき肉を炒める。①を加えてさらに炒める。
③カレー粉投入。さらに酒、しょうゆ、砂糖、水投入。煮詰める。出来上がり☆

あ、そういえばデスノートの予告見ました。…ばりばりホラーなんだけどどうしよう。やっぱりシャラマン監督に撮ってほしいよー!全員外国人でもいいからさー!
[PR]
by moonish2 | 2006-03-23 20:03

見たらすぐやるバトン

遅くなりましたが「ゲド戦記」の予告を見ました。完璧なジブリ節に変換されていてびっくり。結構普通に楽しみです。ハリポタ映画に比べれば怖さもなんのその。ジブリだというだけでこんなに安心。
三巻が取り上げられるらしいですね。これが当たれば、一巻に遡ると見た(エピソード1)。予告で映るゲドが優しそうだったが、彼が丸くなったのは結婚した後くらいだった気がするよ。

ところで巡回先で「見たらすぐやるバトン」というのを見てしまったのでいきまーす。

・今、どこに居る?
→家です。
・今、一番近くに誰が居る?
→誰もいない。
・今、どんな服装?
→ユニクロフリース(安くてあったかい)とジーンズ。
・今、何食べたい?
→ウォンカチョコ。チャーリーとチョコレート工場を見ていたので。あれが商品化されてないなんて、チョコ会社はどこに目をつけているのだ?
・今、何飲みたい?
→イタリアのダウンタウンみたいなとこのカフェで飲んだラテ。うまかった…。
・今、真後ろには何がある?
→ビーズクッション。
・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
→干してある洗濯物…。
・今、誰に会いたい?
→三谷幸喜。
・その人に今伝えたいことは?
→「功名が辻であなたが出ると、出たーッ!という気分になります。頑張ってください。それと願わくば!!!を。お願いしますお願いします(平伏)」
・今、一番歌いたい曲は?
→三分クッキング。ご飯作るのめんどくさーい。
・今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
→「励め」@容保さん
・今の体調は?
→ふつう。
・今どんな気持ち
→おなかすいた。

見た人は全員やらねば切腹!!…とか言おうと思ったけど、やめておく(笑)
[PR]
by moonish2 | 2006-03-21 17:59


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧