<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

もらった!

d0027477_15202667.jpg祖母が卒業祝いにプリザーブドフラワーの押し花の作品をくれた。字のほうは祖父筆なので、祖父母の合作作品。ありがとう!何よりも嬉しい。

和紙は私が気に入って買ってあったもので、祖母に渡しておいたら、綺麗に変身して帰ってきた。自分で作れるっていいなぁ。羨ましいなぁ。最近私は貰いっぱなしだ…。

しかしこういう美術とか詩とかを好むのって家系かね。うちの一族はみんな凝り性だし。
[PR]
by moonish2 | 2006-02-28 15:17

なかなかやめられない

叔母のアロママッサージに行って来た。あーもうたまらん。半裸状態のまま、ヨダレを垂らして眠ってしまいそう。「神経のところが凝ってる」と言われた。

最近思うのだけど、「私なら怒らないから、人も怒らないだろう」と、私は思いこんでる節がある。逆鱗は人それぞれ違うのに。私は鷹揚な上、この頃ますます怒りの沸点が低くなっているし、この思い込みで、人を怒らせてしまうことがある。
気をつけよう。色んな人がいるのだと頭では分かっているのだけど。

あ、あと叔母に、「冷え性ならチョコ食べるな!あれが一番体を冷やすのだから。食べるならカカオをちゃんと使ってる高級チョコにしなさい!」と怒られた。チョコだけはやめられないんだもん~。帰りにゴディバを貰ってしまう。本当に何から何まですみません…。
[PR]
by moonish2 | 2006-02-27 09:30

もういっちょ

d0027477_9472050.gif

一応、二本差し。
[PR]
by moonish2 | 2006-02-25 09:47

監察

d0027477_9224799.gif


きばらし…。
北斎漫画制作キット
http://www.adgame-wonderland.de/type/hokusai/index.php
こういうツールがあると全力で馬鹿なものを作ろうとしてしまう!
[PR]
by moonish2 | 2006-02-25 09:24

うーん

イタリアのマックで通いつめてかったハッピーセットのおまけの、ナルニア国物語のことですが(2/2参照)、ここでしかないと思ってたおまけが日本でも始まってますよ?!あの努力は一体。
ええと、見事なおまけなので興味がある方はぜひ…。

今日人に会っていたのですが、彼女の取引先が私の内定先の会社で、その良くない評判のことを聞かされた。いや友達だから仕事の愚痴は聞くけど、何も私に向かってその会社の悪口を言わなくても、とちょっと思う。軽く欝。あああ。
[PR]
by moonish2 | 2006-02-24 22:49

ああ勘違い

今日だったような気がする!という勘だけを理由に、看護士資格を受ける友人に「今日試験だったよね?お疲れさま!」とメールを送ったら、「いやまだ終わってないよ…」と返ってきました。
おおお!!ごめーーーん!!∑( ̄ロ ̄|||)
最悪だよ私…orz(←今的確にこの記号使ったね!)
でも友人は「いや今ので拍子抜けした。力抜けて上手くいきそうだよ、ありがと~」と言ってくれた。私が励まされてどうする。ボケしか提供できなくてごめ…。でも本当に応援してるからがんばれ!!受験生の皆さんも後もう少しの辛抱です。

ていうか幻水、今日発売日なのに届きませんよ?アマ○ン、コルァ!オタク怒らせたらこういうとこに書いちゃうもんね!
[PR]
by moonish2 | 2006-02-23 22:31

聞こえます?

うちの祖母は、だいぶ耳が遠くなったらしく、私が発した普通の言葉では聞き取れないようです。しかし彼女の聴力に合わせて声を張り上げると、今度は五月蝿いと怒られる始末。

(祖母)「フィギアのこれ本番?」(←現在オリンピックに興味アリ)
(私)「さぁ?知らないよー」(←興味なし)
(祖母)「は?」
(私)「知 ら な い よ !
(祖母)「あんた聞いとるか?」

(私)「だから知らないってば!」

(祖母)「なに大きな声出しとるが!近所迷惑やろ!」

…どうしろとおっしゃる?!
[PR]
by moonish2 | 2006-02-22 14:19

お疲れ!(と自分に)

2月の研修終わりましたー。制服も注文したよ!後は入社式の後に、一週間びっちり研修をやります。普通は入社前に全部済ませてしまうものですけどね、変ですね、うちの会社。

帰りに同期の子とケーキバイキングに行ったのですが、その子に「同年代でミルモでポンの話が出来る人がいると思わなかった~」と爆笑されました。うん…まぁ仲良くやれそうです。

まだ部屋の片付けは終わっていません。でも後一日猶予があるのでなんとか。なにを基準に動いてるって、幻想水滸伝に決まってるジャン!予約済みだよ!主人公の名前も決めたもんねー!(見切り発車)前作はいっそ窓の外から投げ捨てたいほどひどかったので、まだ「面白いの?大丈夫なの?」って恐る恐るですけど…。

関係ないけど、イチローさんって古畑に出てから急に愛想良くなったと思いません?…洗礼?
[PR]
by moonish2 | 2006-02-21 18:38

有名人へのプレゼントの行方

母が何を思ったのかマフラーを編み始めました。編みあがるのが先か、春が来るのが先か、いざ尋常に勝負!という感じです。

そういえば私の親戚に元オリンピック選手がいます。まぁ現在はいい年だけど。
彼は相当人気者だったので、ファンの女の子から沢山の贈り物が届けられました。その中に手編みのマフラーもあったらしいが、そのマフラーは不用品とみなされ彼の手からうちの祖母に渡り、祖母は糸を解いて違うものに再利用していた。無情なり…。

私は幼い頃それを見ていて、いくら好きな有名人でも、贈り物は絶対しないでおこうと思ったものです。
[PR]
by moonish2 | 2006-02-19 18:01

好奇心を刺激する表紙

部屋が部屋がーー。ダンボール生活再びです。折角入れたのに、また出さねばならぬのか…。研修が始まる前には完成したいところです。

ところで現在の私の部屋は、以前叔父が住んでいました。古い家具を移動したら、棚が出てきた。おそらく叔父が使っていた引き出しだろうなぁと思って開けたら、表紙にマジックで大きく「マル秘」と書かれた冊子が出てきたので、即効で読んだ。迷わずに読んだ。読むに決まっているだろう!
私だったらマル秘のものには絶対にマル秘と書かないよ、馬鹿め(笑)ちなみに卒業文集でした。あははー(鬼)
[PR]
by moonish2 | 2006-02-18 19:37


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧