人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるときは学生。またあるときは!

エキサイトがメンテをしていたようでご迷惑おかけしました。

久々の休みを満喫している私のもとへ、突然友人が尋ねてきました。今マンションの前にいるから。ってええーー?!!
や、友達が突然やってくるのはいつものことだし、全然構わないのですが、私は書き物をしている最中で、部屋には新選組日誌やら江戸時代生活なんとかとか明らかに普通ではない資料が散乱していてですね、とてもじゃないけどドアを開けられる状態ではなく焦りました。散らかってるからちょっと待てというと、いつものことだから開けてたも、と言う。そういう問題ではないのだ。

私は幕末の匂いがするものは巧妙に隠しています(心の小さい人間なので)あえていうなら美術史資料がドーンと陣取っているので、美術オタク!という側面が強いと思います。幕末に関してはインターホンから下がる羽織を着たドラちゃんが唯一、何かを発しているくらいでしょうか。
あるときは学生。またあるときは!_d0027477_10211539.jpg
高校生の頃は親にも隠しているくらいでした。こっそり「燃えよ剣」を読み涙し、母親と来た大学のオープンキャンパス旅行で、さりげなく「面白いらしいよ?」と壬生コースに行ったりしていました。大河で騒ぎすぎたのでもう親にはバレバレですが。そしてDVDBOXまで買おうとしている娘。半分呆れられています(いいんだ…楽しいんだからほっといてくれ)

何かにマニアックなくらいはまっている人って、そういうはまり具合を体験したことない人に比べて3倍くらい人生楽しんでいると思います。自己満足だけど。
by moonish2 | 2005-06-17 10:22


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧