人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オチの話

最近読んだ本が何冊か続けて「大切な人が死ぬ」というオチでした。ズガンときた。そうくるならそうと表紙に書いといてくれよ!(無理だろうオチだから)
ここ一年くらい私の日記を読んでくださっている方は分かると思うのですが、今こういう話は苦手です。

大切な人が死んで、取っ手のとれたコップみたいになって笑っている人、というのは凄まじいものがあります。周りは、何かしたいと思うのですよ。でも何をしてもその人の心には響かないと分かっているし、また本人も何も望んでいない。でも、周りとしては何かせずにはいられなくて。何も出来なくて。ループです。「時間が解決する」ってすごく残酷な言葉。

ぽかんと「ああ死んでしまったら楽になるかもな」と思う気持ちも分かります。でも絶対に許せません。本人にとってはそれが楽な方法だとしても、私が嫌だから。エゴだなぁと、思います。
by moonish2 | 2005-06-14 20:42


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧