人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花教室

今回のお花はプリザーブドフラワーです。
お花教室_d0027477_1656207.jpg

美しい真紅の薔薇にうっとり。
この薔薇一つ、800円もするんですよー!生花より高い!
花材としても高いですが、プリザーブドフラワーのアレンジメントはお店で売っているのもぎょっとするお値段だったりします。その理由が今回作ってみて分かった。
すっごく、手間がかかるのよね、これ。
基本的に茎がないので、針金を通して、オアシスに挿して生きます。まだ花はいいのだが、葉モノがつらい。葉脈にそって針金を慎重に通すわたくし。ぶすりと針金がささって流血。ノオー!!!
久々に工作した感じ。
by moonish2 | 2007-09-30 17:01


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧