人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラのオープニング、いつのまにカラオケ仕様に

今日は一日ラジオで「恋に落ちたら」主題歌がガンガン流れてたなぁ。昨日は伊東さんが(違)エリートからどんどん壊れていく様子とアップのなみだ目がたまらなかった。ストーリーは半分行く前にオチが読めましたがまぁいいでしょう。でも正直今のクールで一番面白いドラマは「曲がり角の彼女」だと思う。稲森可愛い青木さやか可愛い。私も堀内さんみたいな人がいたらふらっときちゃうよヤバイねー。

少し前のことですが、宗次郎小話を書くために初めて煙草を吸いました。Roseというメンソールの軽いやつ。宗次郎は咳き込んでいますが、私は結構平気だった。美味しくもなかったけれど。元来甘党なので、苦いものは苦手です。きっと煙草が甘かったらはまっていたと思いますが。「吸ったことのないものは書けない」と思って吸ったわけですが、よく考えたら私は江戸時代の生活をしたこともないのに時代小説書いてるんですよね。テレビもパソコンも電気もない時代だから、夜は真っ暗だろうなとか、することあったのか?とか、人恋しくなったりしたのかな、とか想像しながら書いている。想像力ってすごい。
by moonish2 | 2005-05-13 19:20


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧