人気ブログランキング | 話題のタグを見る

論文を尋ねて三千里

頭脳優秀な人が沢山いる大学に出張してきました。この大学は「学生以上教授未満」の風貌の方がうろうろしています。多分研究者とか院生なのでしょう。しかし余りにも広く、図書館の位置が分からなかったのでそこら辺の兄ちゃんを捕まえて聞いたのですが、
「どこの図書館ですか?」と逆に聞き返されました。ぽかんとする私に向かって、「うちの大学は学部ごとに図書館があるんです。どこの図書館ですか?それとも付属?」
ちょっと気が遠くなりました。まぁ学内にフレンチレストランがあるような大学だから…(しかし羨ましい話)帰りに時計塔グッズとか買ってしまいそうな自分がいます(大学の思う壺だ!)

そして帰りの電車でどこでもドアについて考えていました。どこでもドアって使える規定があるのでしょうか。もし本当に「どこでも」いけるのだとしたら、ドラエモンの映画の奮闘は7割がた解決し、30分ほどでエンディングを迎えると思います(タイム風呂敷をもっと活用すれば完璧だ)
あんなに便利な道具が一杯あるのに「どうしよう困った!」という状況を作るほうが逆に難しいと思う。ドア関連で面白いブログさんを見つけたので紹介

明日は久々にバイトに行ってきます。よく考えたら四ヶ月ぶり。しかし指定された講座が私の出たことのないものだったので、「どのような仕事内容ですか?」と聞いたら「行けば分かりますのでよろしく」と非常にやる気のないメールが帰ってきました。こんな上司はいやだ。
by moonish2 | 2005-05-11 17:20


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧