人気ブログランキング | 話題のタグを見る

権力を使うものほど小物

そろそろ議員選挙が近づいてますね。
先日、職場である候補者の署名を半強制的に書かされました。
…いや、まぁ手続き上かなんだかでそういう事務処理が必要なのはわかるよ、私も社会人だし。でもそのやり口が気に食わない。
そういう署名を書かされた人間が、実際の選挙でその人に投票することがはたしてあるだろうか、(いやない)←反語。想像力がないよね、全く。
だからむしろ私が名前を書きたくなるようなアクションをしてください、今ここで!
そしたら考えてもいいよ。

そういえば携帯会社が番号共通にした時も、ある会社だけ強制的に名簿を集めてたっけ。どことは言わないけど。
by moonish2 | 2007-01-31 20:06


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧