人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白虎隊~ならぬものはなりませぬ~

を見ました。(←サブタイトルを勝手につけた人)
うん面白かったヨー。なんか、初心者向けではあるなぁと思ったけど。分かりやすかったですね。容保様が結構形無しだった。「おなごと口をきいたことがないまま死ぬのイヤだなぁ」という台詞が、彼らの若さを物語っていて切なかった。第二次世界大戦の時も会津出身者は「裏切り者の会津めー!」と苛められたと聞いたことがあります。遺恨の深いことよ。

あとごめん一つだけ我慢ならないことが。

白虎隊自刃のシーン、介錯が一人もいないというのはどういうことだ?腹切るだけでは人間死にませんから。作法的にもおかしいですから。首を切ってる奴らもいたが、武士の自刃は切腹以外にありえないからね!演出でてこーい!o(`Д´)o

おまけ
「この粗忽ものがぁ!」が我が家で流行の兆し。蜜柑を食べてむせた人に「この粗忽ものがぁ!」。自分の分だけアイスを持って現れた人に「この粗忽ものがぁ!」

我が家の流行語一覧
・「…で、あるか」(@利家とまつの反町信長)
・「はぁ゛っ!」(@組!の香取局長)
・「~でやんす」(@あらしのよるにのガブ)
・「(くしゃみの後に)ふやぱん!」(出展不明。曽祖父の自作との噂あり)
by moonish2 | 2007-01-08 13:41


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧