人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの一分はなんですか

そういえば先日、車の助手席に人を乗せていたのですが、話の流れで彼女はさくっと
「でも新撰組だって人斬り集団だよね!」
と言いました(なぜそういう話になったかは忘れたが)
私は無言のまま、車を路肩に一時停止し、「?」という彼女に向かって、
「…それは違う」
と、ものすごく冷静に根拠を述べた。彼女はびっくりして謝ってくれたが同時にあきれていた。だってねぇ!そんな言葉を聞いておいて、そのままにしておけるかっての!天地天命にかけて誤解を解かねば。
それが私の一分です。かっこいいでしょ。(そうか…?)
by moonish2 | 2006-12-30 17:15


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧