人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を訪ねて三千里

和菓子屋の息子が世界的なパティシエになったよ!ということで有名な、辻口さんの美術館に行ってまいりました。のんびり海岸をドライブして、ついたのが3時。すでに行列になっていて(人口超少ない町なのに!)、大きなショーケースにケーキが残り一盆分…という有様でした。私たちが選んで2人後くらいに完売したもん…危なかった。

お菓子を訪ねて三千里_d0027477_13374985.gif

ていうか手の甲に乗るくらいのケーキが500円ですよ。一口ですよ。

一応美術館と言うことで、お金を払うとオブジェの展示も見れました。こういう発想は和菓子屋っぽい。壁に彼の格言も書かれているのですが、
「ライバルは等伯」
という文字に呆然としました。ええと、突っ込んでいいかな?(等伯=中近世の日本画家。同じ七尾出身で有名)自作CDセレクションの販売もあったりして、ちょっぴりナルシスティックなにおいのする美術館でした。お菓子はうまかったよ。
by moonish2 | 2006-11-05 13:37


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧