人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃がん

私の憧れで大好きな老年の女性がいるのですが、その人が胃がんで入院してしまい、漫画のように「ガーン!」となりました。ショック。体調が悪いのは知ってたが癌だったなんて…。しかも自分は知ってて、誰にも言わず、ずっと黙ってたなんて。
その人は3年前に連れ合いを無くしていて、
「このまま黙ってればあの人のところにいけると思ったんだもん」
とか言うんですよ!ばかばか!
穏やかで大和撫子で、でも芯が強い人だから、そんな風に考えてるなんて思いもしなかった。「だめだよー」と言いながらボロボロ泣いてしまいました。
胃の全摘です。今は手術が決まって覚悟を決めたようで、
「切るってことは生きるってことだから、頑張らなくちゃね」
と言っています。まだまだ教えてもらうことは一杯あるのだから、生きてもらわなきゃ。もうあなたの好きなマックもケンタも食べられないけど、それでも生き続けることが、一番大事なことだと思うのです。
by moonish2 | 2006-11-01 20:59


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧