人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しき川は流れたり、

美しき川は流れたり、_d0027477_19495218.jpg

犀川って京都の加茂川に似てると思うの。川の近くってなんか好き。
近くの雑貨屋でおしゃべりしたあと、「天気が良いから散歩して帰るよ」と言ったら店主が「自分も行く」と着いてきやがった。お店はいいの?!盗まれない?!と聞くと、たまに留守にするが盗まれたことはない、とのこと。
こういうところ、やはり田舎はのんびりしてるよなぁと思うのです。
ああ、芝生が暖かい。

「空を描こうが、、森を描こうが、光を描こうが、―同じなんだよ。この世にあるものはみんな、本当は同じものなんだ。人間なんていう表面的な形にこだわってんのは、お前だけだよ
天使の梯子より抜粋 村山由佳
by moonish2 | 2006-10-30 19:53


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧