人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム

わーいGWだー!
GWは面接もないので、ここぞとばかりに遊び倒したいと思います。うそうそ。やること一杯ありますが。とりあえず溜まりに溜まってるメールの返信をしたいと思います。昼間いろいろあって疲れて帰ってきても夜は耕史くんが見れるという素晴らしさ。

ところで先日ゲームコーナーをうろうろしていたのですが、新選組のゲームって結構ありますねー。

新選組群浪伝
幕末恋華新選組
風雲新撰組
萌えよ剣

まぁこんな感じでしょうか。とりあえず一番まともで面白そうなのは最初のやつですが、絶対にクリアできそうもないので買ってません。ちなみに恋華はどこの中古屋さんにもなかった!人気あるのかな。ちょっと気になります。誰かプレイした人いませんか。萌えよ剣はノーコメントで。「近藤勇子」「土方歳絵」って色々苦しい。

で、私が探していたのは新選組ではなく、十二国記なのです。(原作は小説。異世界に拉致された少女が王になり国を立て直す建国物語。面白いです)
なんかムショーに楽俊の戦闘シーンが見たくなりまして。私があっちに流されたら絶対にまず楽俊を落とす。そしてふかふかする権利を得る。絶対) 見つけましたとも。買いましたとも。ので、以下感想を書きます。

ゲームスキーには楽しくないゲームだろうが、原作スキーにはかなり楽しい!シナリオがいい感じです。楽俊は途中から戦闘参加。ケイキが「楽俊殿が武具を集めていらっしゃいました」とか言うから、どんな重装備でやってくるのかと思ったら。楽俊・・・?それ、ひしゃくだよね?どういうことかな。ネズミーアタックなのかな。叩くときにいちいち「まけないぞー!」と連呼します。使令折伏、可能。一人一人に護衛をつけられるので、勿論楽俊にはジャッコです(笑顔)まだ序盤なのですが、小松くんとか出てこないのかなー利広さまとかうろうろしてないのかなー。金波宮には何故か六太がいて、クイズを出してきます(正解するとにゃは☆って感じで笑う。妙に嬉しい)そのクイズで「陽子は蓬莱に居た時、授業中に居眠りをして、夜なにをしていると誤解された?」というものがあり、答えは「夜遊び」なのですが、他の選択肢に「同人活動」とあり度肝を抜かれました。あんまりだ。
by moonish2 | 2005-04-28 21:03


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧