人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同志はっけん

外部委託の研修の講師が自分の座右の銘を語ってくれたのですが、その言葉が高杉晋作のものでした。(「おもしろき こともなき世を おもしろく すみしものは 心なりけり」というアレ)油断していた私はばっちり目が覚め、椅子を座りなおして話を聞いていたのですが、どうやら彼はかなりスキーな人みたいで、

「志というのは大事だと思うんです。幕末という乱世で何もせずに終わった人や巻き込まれて終わった人もいれば、これではいけないと立ち上がる人もいる。そういう人が高杉であり久坂であり、坂本龍馬であり……(不自然な間)…あかん涙出てきた

心の中の私→。・・o( iДi )o・・。長 州 マ ン セ ー ! !

あの熱い演説に幕末スキーで涙ぐまない人はおるまい。話が合いそうだから電話番号聞いとけばよかった(ナンパ)
by moonish2 | 2006-04-05 19:32


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧