人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学祭

前にも日記に書きましたが私と同じマンションで、このところずっと盛り塩をしてある空き部屋があったのですが、そこに新しい人が引っ越してきました。でもそこ、大丈夫か??ちょっと心配…。

先週末の土日は学園祭でした。去年のこの日はライブを捨てて組!トークショーを見に行ったんですよね。永倉さんの中の人による超デフォルトの効いた山南さんの物まねとか、土方さんの中の人が「またせたな(にやり)」を再現して黄色い歓声をあび、ご満悦だったこととか、今となっては良い思い出だなぁと思います。
今回の学祭も、沢山の屋台が出ていましたが、その中に新選組がいて、一瞬わが目を疑いました。ダンダラを着て、ビールを飲みながら焼きソバを焼いてました(ちょっとかっこよかった)「おのおの方抜かりなく!」と言いたくてうずうずしましたが、我慢しました。
最後の学祭なんだなぁと思うと、淋しかったです。お笑いライブでシャンプーハットがファミコンネタをしゃべっていて(スーファミではなく)、私はめっちゃ笑いましたが他の若い子は反応が微妙でした。それ通じるのうちらの世代がギリギリやと思う!

今週の響鬼>花葬の後に師匠が死んで手がクシャーってなる演出は漫画っぽくてよかった。斬鬼が主役なのも良かった。でもイマイチ脚本が浅い。師匠はやり方次第でもっと哀しく感情移入できる人になってたと思います。よほど評判が悪かったのか、来週からまた新しい脚本家に代わります。
by moonish2 | 2005-10-24 20:11


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧