人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代祭

時代祭_d0027477_2015923.jpgさーこの御所建礼門から時代祭が始まるわけです。
皆さん準備はいいですか。
突っ込みの練習はしておきましたか?



時代祭_d0027477_20165666.jpg
まず維新勤王隊列の笛担当少年たちです。
かわいいです。
思わず顔が良い子たちにカメラを向けてしまうのはご愛嬌です。




時代祭_d0027477_20174344.jpg
古田新太さんみたいな薩長兵。
ふっさふさです。
途中ご機嫌ななめのお馬さまがお暴れになって怖かったです。
次は幕末志士列です。


時代祭_d0027477_20201776.jpg
桂小五郎
ちっがーう!
もうちょっと人選のしようがあると思うの。
(今さらっとひどいこと言った)




時代祭_d0027477_20205551.jpg
坂本龍馬
うそやーん!
「なんか違う上に、あの人得意げでイヤ」と
一般人の友達にも言われる始末。



時代祭_d0027477_20211724.jpg
久坂玄瑞
なんでやねーん!
しょっぱなから疲れた顔で歩いてらした(演技…?)
それにしてもすごい落ち武者ルック。




時代祭_d0027477_20404034.jpg
唯一、
……許す!!
と思った西郷さん。
結局許せるか許せないかってその人物に対する愛着でしょうか。




時代祭_d0027477_20222168.jpg
時期ネタで巴御前。
綺麗でした。腕が疲れそうだけど、とっても笑顔だった。

足利尊氏の行列参加は今年議論されたそうですが、我らが新選組の列が出来る日はまだまだ遠そうですね。聞いているほうとしては「逆賊って…いつの話?」という感じですが。京都市民の、こういうことを決める偉い方々にとっては、そうではないのかなぁ…。
by moonish2 | 2005-10-23 20:44


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧