映画感想「アフター・アース」

近未来の世界、地球から他の惑星へと人類は移住していた。
史上最高戦士であるサイファは、いまだ未熟な息子キタイとともに宇宙船に乗っていたが、
嵐にあい、仕方なく地球へと不時着する。
生き残るために、危険な土地となった地球で、二人は奮闘する。

ウィルスミス親子共演が目玉だった今作は、ウィルスミス脚本・製作でシャマランが監督。
正直、私がシャマランの妻だったら激怒してwikiから題名を削除したくなっちゃうと思う。
シャマランらしさが全然ないし、ウィルスミスだけが気持ちいい、ある意味自慰映画みたいになっちゃってる。
ちなみにウィルスミスの息子は、華とか全然ない普通の子です…。壮大なホームビデオ。


ネタバレせずにはいられない

・だいたい、地球の生態系が全然変わってない普通のジャングルなんですが、
 その割に、夜になるとマイナス20℃に下がるというふうに気候は激変してる。
 夜、外で息子をかばった鳥が凍死してるんだけど、動物は普通どうやって夜を越してるの?
 巣は普通の鳥の巣だったし、地熱がある場所にはほかの動物いないし…。
・あのー、移住先の惑星にいた宇宙人たちはどうなったんだろうか?
 地球人が明らかに侵略者なのに、やりたい放題やってて、殺しまくってて、そもそもそこが怖い。
・急に恐怖心を克服した息子!いったい道中なにがあったんでしょう!
・目が見えなくて、恐怖心のホルモンだけかぎ分けて攻撃してくるラスボス…。
 宇宙服みたいに外気をシャットアウトする服を全員着ていれば、
 別にわざわざ恐怖心克服しなくてもいいような気がするんですが、どうかなスミス?
[PR]
by moonish2 | 2014-03-18 18:37


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧