職業に貴賤はあるの?

美容師の友人が、結婚しようと親にまで紹介してた恋人に振られたのですが、
その理由が親に「美容師は地位の低い職業だからダメ」と反対された。
というもので、い、いまどきそんなこと言う人いるの?とびっくりした。
しかもその人の弟さんも美容師で、同じ理由で結婚がダメになっている。
もちろん、それだけが理由じゃなくて、きっかけにすぎないのでしょうけど。

じゃあなんなの、地位の高い職業って?公務員とか?
どう地位が高いの?何の基準で?はっきり説明して。

と短気な私は言いたくなる。
仕事をしていないならまだしも、自分の仕事をきっちりこなしてプロとして頑張っている人に、
言うセリフでは決してないと思うのだけど。
本人にも、その親御さんにも失礼すぎる。

仕事はどんな仕事も平等に大変で、お金を稼ぐのは楽じゃないって私は思ってる。
みんなみんな、悩みながら頑張って仕事してるのに。
当たり前のことなのに。あー腹立つ!
[PR]
by moonish2 | 2014-02-24 17:42


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧