福井といえば恐竜

ニュースの特集で、福井県で恐竜のゆるキャラが登場しました、というのをやっていた。
石川県民の私にとって、福井で恐竜が有名ということは、普通に知っていることなのだけど、
東京での街頭インタビューでは「福井で恐竜??全然イメージないですね」と言われていてびっくり。

しかも「福井県ってどこでしたっけ?」とまで言われていた。

福井といえば恐竜!これ周知の事実じゃないの?
富山といえば蜃気楼と同じくらい有名じゃないの??

国内の8割の恐竜は福井で発掘されているそうです。
数年前に発掘体験で、小学生が本物の化石を掘り出したこともあるんだけどねぇ。
みんな知らないんだねぇ。

テレビで見ていて、福井の恐竜の博物館にがぜん行きたくなってきた私は、帰宅した夫に、
「ねぇねぇ!週末に福井に恐竜を見に行きたい!!」
と誘ったのですが、
「なんで大阪に住んでいるときにわざわざ福井に?3時間以上かけて?
 金沢からだったら近いのに」
と言われたのでした。それもそうだけど!
[PR]
by moonish2 | 2014-02-20 20:37


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧