人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ジョジョを読みだす

ずっと前に一巻から読み始めたことがあったジョジョ。
グロ耐性ある私が、「グローい」と思ってなんかなじめず、放棄したジョジョ。
夫の勧めに従って、3部から読み始めたら、なんとこれが面白いでやんの!
そして更に夫の勧めに従って、途中で3部を読むのを中断し、改めて1巻から読みだしたら、
これまた面白いでやんの!なんでだろう!
ファンの言うことは無視できないな、と思ったのでした。

なので世間に遅れること10数年、私は今ジョジョにはまっていて、
ことあるごとにセリフを口ずさむウザイ人と化しています。
やれやれだぜ。(←お前がな)
ダウンロードしたラインのジョジョスタンプを使いまくりたい衝動に駆られている。

でも1部でのブランドー父への対し方など、ところどころにレミゼラブルの思い出させる描写があるのだけど、これはオマージュなのかぱくりなのか、悩むところ。
by moonish2 | 2014-02-12 21:30


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧