読書傾向

職場に「Mさん文庫」というものがあって、まぁMさんが読んだ本を持ち帰らずに、
職場の一角に貯めているだけなのですが、そこの本を最近物色して読んだりしています。

Mさんは大ざっぱで関西弁でしゃべる、独身の普通のおっさん(40)なのだけど、
彼の読書傾向を見ていると、もしかしたら意外と繊細な人なのかも…。と思う。

名前探しの放課後、浅田次郎、MOMENT、泣ける系の小説とか。

私の友達は自分の好きな本やドラマは、よっぽど親しい人じゃないと、教えないのだそうです。
心の中身を覗かれるみたいで嫌だからと。
それも一理あると思うのでした。

私も現実では実はあまり人に本を薦めたりはしない。
聞かれたら答えるけど、やはり親しい人に限るかな。
[PR]
by moonish2 | 2014-01-13 21:55


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧