人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眩しい夏

親戚のお姉さんが、離婚したことを誰も私に教えてくれなかったので、いつも通り年賀状を出してしまった。
正月の親戚の集まりで、「あんな何しとるん!」と怒られたが、だって教えてくれなかったじゃーーん!
私悪くない!と思いました。

私より10年上のお姉さんは私の憧れで、夏休みにしか会えなかったので、
ものすごく眩しい思い出として、私の中に残っている。
初めて、結婚相手のお兄さん(別れた旦那)を連れてきた夏は、一緒に何度も海に遊びに行ったなー。
海(家から歩いて5分)に向かう途中の道路で、車が後ろから来たとき、
咄嗟にお兄さんが、お姉さんを歩道側にかばったとき、私はすごくうらやましくて、
将来こんな人と結婚するんだ、と思ったものです。

時間の経過とは無情なものだ。
このキラキラした思い出を、夫に話したところ、「ふーん。でも離婚したんじゃしょうがないね」
という身も蓋もない返事が返ってきて、腹立たしかったです。
by moonish2 | 2014-01-07 20:29


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧