TRFにはまる

というわけで、絶賛ダンスエクササイズ中!
一回目は、優しく指導してくれるサムに全くついていけず、あわあわしてるうちに、ダンス終了。
二回目の時は、最初のゆっくりのレッスンの時は動きを合わせられるようになったけど、
さぁ音楽に合わせて踊りましょう!というダンスパートの段に来たら、ついていけず、あわあわ。
三回目で、サビ部分は完璧に習得。Aメロ部分で、もたつく感じに。
四回目にして、振りを全部覚えました!動きにキレは皆無だけど、なんとかついて行けるレベルに。

この、四回目というのが、絶妙なバランスだと思う。
一回目ですぐできても面白くないだろうし、何度やっても出来なくても、やはり面白くないだろう。
少しずつ上達して、踊りながら歌えるようになってくると、かなり楽しいです。
ただのエクササイズなら続けるの難しいけど、「踊れるようになりたくなる」のが魅力かな。

次は二曲目にトライしていきたいと思います。
これはぜひ年末に実家に持って帰って、あわあわになる母を見て楽しもうと思う(性格悪い)
[PR]
by moonish2 | 2013-12-28 20:53


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧