懐メロで踊ろう

金沢の祖母はデイサービスのところで、炭坑節を踊る、クリスマスを過ごしたそうです。
色々ミックスされている気もするけど、声を出して動くのは体にいいもんね。

ふと思ったのだけど、私がおばあちゃんになった時には、いったい何を踊らされるのだろうか。
炭坑節ではないだろう、今だって踊れない。
AKBのヘビーローテーションとかだろうか。
懐かしい曲かもしれないけど、難しい!無理!
その頃の他のおばあちゃんたちは、剛力さんみたいなデフォルトでダンス能力が高い人ばかりで、
私だけ踊れなかったらどうしよう!と今から怖くなった。

友達に聞いたら、「マイムマイムとかじゃないー?」と言われた。
なるほどね。
金沢だったら、「若い力」かな。
(若い力=金沢の小学生が全員踊れる、ラジオ体操みたいなやつ。
 職場のオジサマたちは、いまだにカラオケで歌いながら踊ろうとする)
[PR]
by moonish2 | 2013-12-25 21:21


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧