憧れの帝国ホテル

友人とクリスマス会in帝国ホテルを行いました。
老舗ホテルの名は伊達ではなく、今回すっかり帝国ホテルのファンになってしまった。

まずエレベーターの天井がものすごく高い!美女と野獣に出てきそうな、ガラスのステンドグラスに、
薔薇の生花が一輪さしてあって、すごく素敵でした。
「この薔薇毎日変えるんだろうね」「ねーすごいね」とちっちゃい声でセコイ話をする我々。

ポーターのお兄さんも超絶丁寧で、荷物を恭しく運んでくれて、部屋に着いたら、
電動カーテンを開けて、「電気を消すと、夜景がきれいですよ」と、実演して見せてくれたり、
「何か他にお手伝いできることはありませんか?」と聞かれた時は、日本だけどチップをあげなければいけない気がしました。

加湿器と毛布を夜中の二時に持ってきてもらった時も、すごく感じが良かったし、
中に運んでくれて、加湿器の試運転までしていってくれた。

朝食も食べに行ったとき、席が半分くらいしか埋まってないのに、
「今、少々混み合っておりますので、下の会場にご案内します」と言って、
まだ誰も手を付けていない綺麗な料理がある、新しいところに連れていってくれて、静かにゆっくりバイキングを楽しめた。
パンケーキもオムレツも何もかもおいしかった…。

こんなにしてもらったのに、格安クーポンサイトでチケットを買っていてごめんなさい。
「お客様はポンパレですね」って差別されずに、優しくしてもらいました。
帝国ホテルは最高です。
月に一回泊まりに来て、命の洗濯をしたい。

でも笑えたのが、窓から見える夜景のど真ん中に、ド派手なラブホテルのイルミネーションが、
煌々と輝いていて、「今、あのラブホに泊まってるカップルに、このホテルを素晴らしさを教えてあげたいね」
と友人と言い合いました。
でもたぶん、払ってる値段はあんまり変わらないはず。ポンパレすごいよ。
[PR]
by moonish2 | 2013-12-20 23:13


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧