私が知ってるのは、音楽の時間に習った歌くらい

レ・ミゼラブルの原作にチャレンジ中です。
380Pほど読んだのだけど、「で?いつ本題に入るの?」という感じ。
映画もミュージカルもウィキペディアも見たことのない私だけど、革命ものだっていう知識くらいはある。
いつまで経っても身の上話なんですけどー!

一番読みやすい日本語訳というのを選んで読んだのに、本題に入る前に投げ出しそうです。
さすがは読みにくい古典と言われるだけあるぜ…。

幸いなのは、図書館の本だけど、次の予約が全然入っていないということ。
延長して、お正月を挟んでなんとか、頑張ろう。

そういえば、お正月に向けて、友達に本を貸してほしいと言われているので、
「風が強く吹いている」を貸すつもりです。
箱根駅伝と同時進行でこの本が読める友人がうらやましい!
私はこれを読んで以来、箱根と聞くと走り出したくなります。
[PR]
by moonish2 | 2013-12-19 19:58


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧