寄付に違和感

職場に、挨拶状が届いたのですが、内容が、
事故で亡くなった男性(50代)の息子たちに愛の手を!寄付してね!という内容だった。
書き方はすごく丁寧で、この人はこういう仕事をしていて、素晴らしい業績をあげていたけど、
無念にも突然の事故があって、残された高校生と大学生の2人息子に一口5000円で寄付をしてほしい、
というものなんだけど、なんか違和感を感じざるを得なかった。

関連機関ではあるのですが、この職場より上級機関であり、男性の地位は部長。
相当なお給料をもらっていたはずなのに(たぶんうちの夫の三倍)、お金ないのだろうか…とか、
各所にこの挨拶状を大量に送るって、少し恥ずかしくないのだろうか…とか、
ていうか高校生と大学生なら働けるよね??お父さんが亡くなったのは気の毒だけど、
まずは自分たちの力でどうにかすべきでない??人に頼る前に、とか、
色々考えて、すごい腑に落ちなかった。

私は冷たいのかな、と悩みました。
[PR]
by moonish2 | 2013-12-13 20:03


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧