人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ドラマ感想リーガルハイごちそうさん安堂ロイド弱虫ペダル海の診療所

ごちそうさん>
あまちゃんが終わって、なんとなく惰性で見ていた、「ごちそうさん」。
認めるのは悔しいが、意外と面白いと言わざるを得ない。
一週ごとにあるテーマの「おにぎり」とか「いちご」とか、うまく食べ物に絡めた、脚本がうまい。
「結婚は米だと思うんだよね。新米の時は、何をしてもおいしいけど、古くなってくると、
工夫をしないと、美味しくならない。その工夫をする手間を惜しまずにいられる人と、一緒になるべきだ」
のセリフには脱帽。

リーガルハイ2>
安定した面白さ。堂々と半沢やガリレオをぱくる、そのやり方が好きです。
最大の敵の生瀬さんが豪華客船の旅に出てしまってさみしい。

弱虫ペダル>
期待していなかったが、漫画を完全に再現していて、スピード感があって分かりやすい!
二話目で泣かされてしまった。このアニメを見ていると、自転車で走り出したくなる。
私は先輩たちが好きなので、早く話が進んで欲しいなぁ。

独身貴族>
期待していたのに、全然面白くなかった。
セットはお金かかってるっぽいのに…もったいない。

安堂ロイド>
賛否両論ですが、私はコンセプトは悪くないと思う。ジャパニーズアニメの実写版。
でもなんかいちいち残念。映画でテンポよく、一気にやっちゃったほうがよかったんじゃないかな?
ドラマだと間延びしちゃって、なんだか飽きちゃいそう。
それにしても、二十年以上経っても、リスペクトされるターミネーターって、改めてすごいんだな…と思いました。

海の上の診療所>
地味に良い作品になりそうな予感。瀬戸内の海がいい。
ああやって、船に乗って島をまわって暮らす日々もいいかも…と一瞬思ったが、
常に仕事仲間と一緒っていうのも、オンオフがなくて辛いか。
コータ先生は、現代のトラさん。いい旦那様になるような気もするが、たぶん一生振られ続けるだろう。気の毒に。
by moonish2 | 2013-10-31 21:24


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧