人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル南極生活①

南極に仕事で暮らしていた人と、話す機会がありました。
本当に映画の南極料理人みたいな感じなの?と聞いたら、おおむねあんな感じ!
バカなことばっかりしてる!とすがすがしい返事が返ってきた。

怪我した人、第一号の話。
南極では、屋根の雪下ろしもするらしいのですが、雪下ろしをしている最中、
屋根のスロープを使って、滑り台として滑って遊んでいたドクターが、
段差で足をぼきっとやってしまったそうです。
「いってー!」と悲鳴を上げたドクターは、「まさか…」と呟きつつ保健室に向かい、
痛みでプルプルしながら、自分でレントゲンを取り、
「やっぱり折れてるー!いたいー!」と言いながら、自分でギブスを作ってはめていたらしい。
ドクターのバカっぷりが半端ない。
一連のエピソードが、ばっちり豊原功補で脳内再生されました。

南極の保健室はそれなりの設備が揃っているらしい。
輸血も出来るらしい。
でももし、そこで対応しきれない大きな怪我をしたら、もう諦めるしかないらしい。
生活はノンキだけど、シビアだなぁ、南極。
by moonish2 | 2013-10-01 19:44


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧