人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉玉子を作る

それでジンベエくんに悩殺された後、和倉温泉に移動し、
小腹が空いた我々は、弁天公園の源泉で、温泉玉子を作って食べることに。

近くの商店で売っている玉子を、源泉に備え付けのかごの中に入れて、
15分ほど待てば、手作り温泉玉子が食べられます。
待ってる間、源泉を利用したオンドルで尻を暖めたり(尻の冷えは万病の元であるby有頂天家族)、
手湯で手のひらを温めたりした。
そして話し込み過ぎて、温泉玉子がただのゆで卵になった。がーん。

でも源泉がしょっぱいから、ちゃんと塩味のおいしいゆで卵になったよ。

その後は、海を見ながら足湯が出来るところに移動して、更に足を暖めた。
体の色んなとこがぬくぬくだー。
波の無い、凪いだ夕方の日本海と、能登島大橋が綺麗でした。
by moonish2 | 2013-09-20 19:51


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧