人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画感想「エイリアンVSプレデター」

南極に謎の熱源が発見され、各分野のプロによる調査チームが編成された。
そこには巨大なピラミッドがあり、何者かが儀式をした痕跡が残されていた。
調べていくうちに、知的生命体(プレデター)が、成人通過儀礼として、
飼育されたエイリアンと戦う施設であったことが判明する。

暇なときに見よう…と思っていて、全然期待していなかった映画ですが、なんかそれなりに面白かったです。
突っ込みどころを書き出したら、論文一冊書けそうなくらいだけど、
あまり細かいところは気にせず、「プレデターかっけー!」と思いながら見るのがおすすめ。

やむを得ず、人間とプレデターが共闘して、エイリアンと戦う設定が面白いと思います。
私がこんなタイトルの映画の脚本を任されたら、途方にくれるけど、
その点でこの映画はよく出来ている。なんかプレデターを応援したくなる(笑)

監督はバイオの人なので、バイオ1のキャラの編成とよく似ています。
アリスばりの戦う強い女、リーダー格の傭兵、冷静な女社員、主人公と恋仲になるイケメン。
今回の主人公も不死身。監督の強い女萌え!は徹底していて、頭下がります。

ただSFXは結構しょぼい感じ。
プレデターのいでたちも、仮面ライダーの怪獣レベル。
そう思うと、日本の特撮ってすごくレベルが高いのかも、と思いました。

ラストネタバレ

エイリアンを全滅させたと思ったのに、実は最後に一匹生きていて…きゃー!
というお約束のラストですが、うーん。
船に乗ってるプレデターって全員成人儀礼を通過した最強の戦士なんですよね?
一匹のエイリアンくらい、ボコボコですよね?
と思っていたら、この続編ではこのエイリアンに船のプレデターが全滅させられるらしい。
成人儀礼意味ねぇ!
by moonish2 | 2013-06-24 16:03


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧