人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の読書

昨日のNHKの組!!番宣、めっちゃ短くなかったですか。オイィィィ!!終わりかよ!!と銀さん風に突っ込んでしまいました。でもまぁ土方さんのインタビューもあったからいいかー。ヤマコーさん、なんか誇らしげでしたね(笑)「続編撮影してるんだぞ!えっへん」という感じ。

読書感想>「夜のピクニック」
なぜ振り返ったときは一瞬なのだろう。あの歳月が、本当に一分一秒毎に、全て連続していたなんて、どうして信じられるだろうか。(本文より一部抜粋)
私も卒業間近なので、ケリをつけることの焦りがとてもよく理解できました。それにしてもこの人の文体はとても読みやすいですね。続きが気になって一気読みしました。夜を通して歩きとおす「歩行祭」という高校行事の起承転結が語られたお話なので、非日常の環境で主人公達は言えなかったことを言ったり、話せなかった人と話したりするわけです。面白そうだなー私もしてみたいなーと思うけど、私は飲んだだけで色々しゃべっちゃう人なので、こんなことをしたら人生をすべてを語ってしまって大変だと思いました(大変なのは相手の人)(最初のモエコードから現在のモエまで延々と)

>「彩雲国物語」
十二国記好きさんには有名?なチャイナ風の王宮の少女小説。目が廻るくらい逆ハーでした。口の周りについた餡子を好きな子に取ってもらったり、寝起きのどっきりがあったり、ピンチに美形が助けてくれたり、「王道シチュエーション出たーー!」って感じでした。いやーこんな小説を大人になってから読むと思わなかった。でも案外爽快。意外と筋は通っていて面白かったです。それにしても美形だらけだ…。思えば十二国記って、恋愛模様は勿論、こう、顔の美醜の描写も全くないですよね。改めて十二の偉大さに気づきました。でもこれ、ちょっと続きが読みたいです。
by moonish2 | 2005-09-21 21:02


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧