人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーさん大ハッスル

旅行記を書いている間に、選挙に行ったり、ananに耕史くんのコメントを発見して「この人の恋人は苦労しそうだ…」と悩んだりしたわけですが、とりあえず「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。
変人のことは変人に聞け!!といわんばかりに、ものすごい変人パワーが出ていた映画でした。リスを半年掛けて調教したのは有名ですが、あのチョコレートの滝も本物だというあたりがクレイジー。でも私はオタクなバートン監督が大好きなので、オタクっぽい始まり方にぞくぞく。街並みが「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の街並みだー!
ミスターウォンカの挙動不審な言動はいちいち可愛いです。嬉しくなると周りが見えなくなって透明ドアにぶつかったりとか、興奮して言葉が出てこなくて慌ててカンペを取り出したりとか、来るべき工場見学の日のために歓迎の歌とショーを一人でぼそぼそ作っている風景を想像すると可愛くてたまりません。
あの、招待者たちの前に現れてウォンカが口ごもるシーンで、招待者たちと一緒になって引くか、思わず笑ってしまうかで、個々の観客のこの映画に対する評価が分かれる気がします。
でも一番頑張っていたのはウンパ・ルンパ役の人だと思いました。(あのダンス、覚えたい)

ハリポタ予告>予告は面白そうでしたが、私の胸は心配で張り裂けそうです。あの内容をすべて収められるはずがないんだ!ダニエル君の髪型はなぜかぺ様に似て来た気がする!それとロンの礼服、あれはあんまりなデザインだと思う…。
ブレイブストーリー映画化>ぬはー!
by moonish2 | 2005-09-13 09:15


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧