人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスニックな食事会

職場で、各国の料理を食べる催しがあり、参加してきました。
普段見たこともないような、そしてその国ってどこにあるんだっけ・・・と考えるような、
料理が色々あって、面白かったです。

でも色々食べていて思ったのは、やっぱり中華って日本人の舌に合うよな!ってこと。
手作り肉まんと、もちもちの水餃子が一番美味しかったデス。

?!ってなったのは、妙に甘い炊き込みご飯・・・。
芋?豆?が炊き込んであって、何故かみょーに乳臭いのです。ヤギの乳?
これが唯一受け付けなかった。

あとペルー料理の芋にカレーをつけて食べるのも美味しかったし(ペルーは芋率が高い)、
モンゴル料理で、小麦粉の皮に挽き肉が詰めてあって、中から肉汁が出てくるやつも、
美味しかったです。

私は柳沢教授の漫画を見てから、モンゴルのウルムっていうデザートを食べてみたくて仕方ないのですが、
今回はなかったです。残念。
by moonish2 | 2012-11-22 10:45


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧