人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画感想「赤ずきん」

童話を元にしたサスペンスホラー。ディカプリオがプロデュース。
村の中に人狼が混じっていることが、魔物ハンターによって明らかにされる。
隣人か、家族か、一体狼は誰なのか?狼狩りが始まる。

主人公はワイルドな幼馴染と、親が決めた婚約者、二人からアプローチされて悩んでいますが、
その上、狼までも「俺と一緒に来い」と言って誘います。
監督はトワイライトの人…、総受けは彼女の萌え要素なのだろうなぁ。

映像はとても美しいです。
赤ずきんのお約束事(お腹に石をつめて狼を沈めるなど)もきちんと
シナリオに取り込んであるところも良かったが、
突っ込みどころはいっぱいある作品。ネタバレ参照。

ネタバレ
・主人公は幼馴染のことを狼だと疑って、ナイフで刺しちゃうのですが、
一度は駆け落ちしようと思った人を、簡単に裏切るのでびっくりした。
私だったら狼でも別にいいけどね!

・ていうか狼が教会に入れないのなら、苦労して探したり拷問したりしなくても、
一人ずつ教会にぶちこんだら早いよ!とゲイリーに言いたかった。
by moonish2 | 2012-06-30 14:00


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧