人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画感想「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」

新婚なのに倦怠期の夫婦が、新婚旅行でナゼか地獄に行くという話。
脱力系映画の金字塔と言っても過言ではない、ゆるさです。
謎の地獄甘エビ、赤鬼と青鬼、マルメルキ分離場ってなんだよ??
とか思いながら、力一杯、くだらなさを味わうのがいいと思う。

2回目は見ないけど、わりと好きな映画です。

竹ノ内さんは新境地ではなかろうか。
とぼけた感じの、のんきな旦那様を演じていて、好感度大。
なんかもう、身のない会話をだらだらとする夫婦の会話が、
みょーにリアルでよかったです。

いざ向かいあっても、
「話すことないよね。共通の思い出はいっぱいあるはずなのにね」
って言うのが真理。

ネタバレ
・赤い鬼のマーケットはスリル満点。ぜひ行きたい。
 何を買っても良い思い出になって大事にしそうです。
・ていうかあの一本道でみんな振り返っちゃうんだ・・・人間の忍耐って・・・。
by moonish2 | 2012-05-14 10:50


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧