人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスニックなパーティー

院生が主催しているエスニック・パーティーに行きました。
世界各国でフィールドワークをしていて、覚えてきた味だそうです。
本格的ですごい色の料理とかあったけど、美味しかった!

エゾ鹿肉も食べてみたのですが、獣!って感じの味でした。
鹿肉の中でも癖がないらしいが、私には充分臭みがあるよう感じられた…。
他の鹿肉はこわくてもう食べられません。

やはり私の中のベスト肉は鳥です。
うまくて安くてGOOD!

あと関係ないのだが、アメリカの人と話していて、
1カップ200CCなのは日本だけなのだと初めて知った!
メートルとかと一緒で世界共通なんじゃないの?
アメリカは240CCなのですって。そんな中途半端な。
道理で現地で買ってきたソースが上手く作れなかったはずだ!
by moonish2 | 2011-07-23 19:50


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧