人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画「JIN」感想

原作JINを全巻読み終わりました(根性!)
沖田さんは確かに大活躍してました。

沖田さんは瀕死になった龍馬を警護することを決意し、
隊務はどうするのかと問い詰める隊士に、
「沖田総司がそう決めたのです。隊規違反になるというなら、この沖田を斬ればよい」
とばーんと言い放ちます。かっこいい!

南方先生は肩を撃たれた近藤先生のお世話もするし、
新選組と一緒に富士山丸で江戸に向かうし、
あ~このくだりもドラマでやってほしかったなぁとしみじみ思いました。
沖田の主治医も南方先生なのでした。
現代医師がいてもどうにもならない病なのが悲しい。

沖田が亡くなった後、知人の橘が絶体絶命のピンチに陥ったとき、
鬼神のごとく、剣を構えて現れたシーンも鳥肌がたった。
復元写真通りのひらべったいお顔ですが、この沖田さんも大好きです!
by moonish2 | 2011-07-20 19:17


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧