人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「大奥」感想

よしながふみの男女逆転大奥です。
江戸時代、男子だけに感染する疫病が流行、男子の人口は激減し、
女将軍が囲う美男子が集う大奥の世界が出来上がる…という話なのですが、
漫画を愛読している私としては、こんなあっさりした話しだったっけ??というのが感想。

同じエピソードでも、原作は生きることの生生しさが伝わってきたけど、
映画はとにかく耽美な感じ。男祭りです。
玉木宏の目つきが始終エロイっ。

それにしても吉原も大奥も、男女が逆転するだけで、
セックスに対する価値観が全然変わってくる。
ただの遊びではなく、子どもを作るため、生きがいが欲しくて、女は男を買う。

映画じゃなくてドラマだったら、もっと細部まで細かく描けたのではと思うんですがね。
内容的に地上波は難しいのかしら。
悪くはありませんでしたが、映画よりかは漫画をおすすめします。
by moonish2 | 2011-06-12 17:20


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧