人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この三人…

お友達のダテさんに薦めていただいた「バッテリー」を読みました。大人も読める野球話の児童文学。で、感想ですが、

原田くんと永倉くんでバッテリー組むのかぁ…。

これ、名前だけでも視線が漂う感じなのに、主人公三人がまるで若かりし頃の勇・歳三・宗次郎みたいで、思わず脳内で変換して読んでしまいました。宗次郎は(名前違…)は病弱だけど無邪気で可愛いのですよ。周りに気を使って和ませたりしてね。歳三は天才肌でひねくれてるんだけど、勇の大らかな優しさに触れ思いやりを学ぶのですよ。 萌 え !

あ、普通にストーリーも押し付けがましくなくて面白かったです(笑)ダテさん、ありがとうございました。しかし歳三は(だから違)夜神月並みのプライドの高さなので、お姉さん将来が心配。

それから蛇足なのですが、MOONISH、三周年です。たぶん。細かい日付けを覚えていないのだけど、一回生の夏のテストの周辺だった気がするからたぶん…(適当ですいません)最初のほうはそれこそ一日10hitくらいの勢いでしたが、なんとかここまでこれました。この飽きっぽい私が!
みなさん本当にありがとう…!
by moonish2 | 2005-07-18 00:56


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧