人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹の葉サーラサラー(うっ何故か泣けてくる)

近くでコンパニャーンさんのお仕事を拝見する機会がありました。皆さん足長!綺麗!スカート短!そしてにこやかでした。大変な仕事だなぁと思います。

大変な仕事といえば板場さん。あれは恐ろしく厳しい職業ですね。私この先食いっぱぐれることがあっても板場だけはやりたくありません。会席なんかを出していると次の料理を調理場まで取りに行くんですけどね、下っ端の板場さんは怒鳴られてるか叩かれてるか謝ってるかの三択。
私が隅っこのほうでビクビクしながら「あの…揚げ物取りにきたのですけれ…ど」とか言おうものなら、料理長さんが「コラッ!!待ってはるやないか!はよしろ!!」と叫び、また一回多く怒鳴られる。ある意味体育会系です。毎日怒られてたら生きている意味が分からなくなりそう…。その分きっと喜びも大きいのでしょうけど。

七夕ですね。星は見えません。特になにもなしです。トップ詩を七夕仕様にしたくらい…。
ロンドンでは同時多発テロか…。自分の願いよりも先に、思わず世界平和を祈ってしまいそうです。
by moonish2 | 2005-07-07 23:24


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧