人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣の国

大学に韓国人留学生の男の子がいます。今までも韓国の子はいたのですが、女子大だったため当然女の子でした。私はその子たちを遠くから眺めていて、隣にいた友達が「あの人は25歳、あっちは24歳」などと教えてくれ、私は特に何も感じず「へぇそう」なんて答えていました。

しかし友人が最後に付け加えた「全員兵役済み」の言葉にぎょっとしたり。そっか…韓国は兵役義務があるのか。知っていたけど、そうなのか。兵役済みとか言われると急にかっこよく、男らしく見えてしまい、自分でもびっくりしました。軽いフィルターです。筋肉質な腕に目が行く…。

韓国の男の人はものすごく優しいのだそうです。韓国の女の子は記念日にとてもうるさく、それを忘れたりすると別れられてしまう可能性があるため、パソコンなどのソフトを使って記念日管理をしていたりするらしい。…大変だね君たち。私は記念日はどうでもいいが、初雪デートはちょっとしてみたいです(冬ソナを見て以来、ちょっとした憧れ)

関係ないですが、父の日は父にメールだけ送りました。昨夜父は「明日父の日かぁ」と呟いていたらしいが、期待するほどのものは何も用意しておらず。すまん父。
by moonish2 | 2005-06-19 20:46


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧